2018-01-01から1年間の記事一覧

ドリームキャスト20周年記念!思い出のソフト20選!

先日、ドリームキャスト発売から20周年を迎えたそうです。 発売日に並んだのが思い出されるなあ。 入荷数が少なくて、結局発売日には買えなかったんだよなあ。 で、手に入ったのは1〜2週間後だったかな。 で、そんなドリームキャストの思い出に残っているゲ…

「海の大陸NOA」が新装版で発売!

どれくらいの人が知っているのか不安ではあるけど。 今はなき「コミックボンボン」で連載していた「海の大陸NOA」の新装版が発売されていました! まあ、当時の単行本持ってるんで、買わないんですけど。 それにしても懐かしい。 久しぶりに読みたくなったな…

スパロボの新作が発表されましたよ!

スーパーロボット大戦の新作が発表されましたね。 PS4/Switch向けに「スーパーロボット大戦T」と、スマホ向けに「スーパーロボット大戦DD」だそうで。 まずはスパロボT。 参戦作品にガオガイガー、Gガンダム、トップをねらえ、が並ぶとか熱いなー。 で、新規…

コトダマン、FAIRY TAILコラボ開始しましたよ!

コトダマン、FAIRY TAILとのコラボが始まりました。 いつものごとく、ガチャは渋いかな、って思いながら回したんですけど。 10連4回でコラボコトダマがコンプリートできちゃいました。 っていうか、4回目の10連でナツ、グレイ、エルザがまとめて出てきたし。…

「自由の翼」の歌詞と進化論は別に関係なさそうだ。

アニメ進撃の巨人の主題歌であった、Linked Horizonの「自由の翼」。 自由の翼 Linked Horizon アニメ ¥250 provided courtesy of iTunes ちょいちょい聴いてるんですけど、歌詞を聴き間違って覚えてたことに気がつきました。 正しくはこれ。 鳥は飛ぶ為に其…

マガポケ連載「先生、好きです」が最終回でした

少年マガジンからマガジンポケットに移籍していた、「先生、好きです。」が最終回を迎えました。 けどまあ、なんていうか、消化不良な終わり方でした。 2人の女子生徒から告白された先生が、最後にどちらを選ぶのか、って物語だから、結論を出さないといけな…

わーい!コトダマン、けものフレンズとコラボするよー!

ちまちまプレイしてるコトダマンですけど、「けものフレンズ」とのコラボが発表されましたね。 けものフレンズ PMフィギュア サーバル (プライズ) 出版社/メーカー: セガ メディア: この商品を含むブログを見る でも、個人的にけものフレンズはハマらなか…

映画「バクマン」を観たという話。

映画「バクマン」を観ました。 バクマン。 発売日: 2016/04/06 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (3件) を見る 正直、漫画原作の映画って、それほど期待してなかったですけど、逆に裏切られた気分でした! 2時間という長さで、どこまでできるんだ…

セーガー!コトダマンでセガコラボイベントが始まりました!

最近プレイしているスマホアプリ「共闘ことばRPG コトダマン」で、セガコラボイベントが始まりました。 事前登録キャンペーンのときから案内されていたコラボなので、ようやく来たか、というのが本音ですけど。 さっそくガチャ引いてみたんですけど、星5キャ…

なにーっ!?「こち亀アプリ」がサービス終了!?

ボクも愛読していた「こち亀アプリ」がサービス終了するそうです。 終了は7月末。 アプリのリリースから、ほぼ毎日約1話ずつ読んでましたけど、終了までに全200巻の半分も読み切れない計算です。 基本無料のアプリということで、運営にもいろいろと都合があ…

終わったの!?「フードファイタータベル」が最終回!

ジャンププラスで連載の「フードファイタータベル』が、唐突に最終回を迎えました。 というか、本当にこれ終わったの?って思ったんですけど。 最近は「最終回まであと○話!」みたいなアオリを目にすることが多くなってるだけに、急な最終回に驚きを隠せませ…

夜マック!倍バーガーを食べてみました!

マクドナルドで「夜マック」というキャンペーンが始まりました。 17時以降限定でレギュラーハンバーガーに100円プラスするとパティが倍になる、もいうワクワク感のすごいキャンペーンです。 ダブルチーズバーガーだったら、パティ4枚になっちゃうんですよ! …

「桔梗信玄餅風のランチパック」が食べやすくて美味しい!

桔梗信玄餅風のランチパックというのが売ってたので食べてみました。 ランチパックといえば、定番のピーナッツからボリュームいっぱいのメンチカツなど、種類が豊富なので有名ですけど、まさか桔梗信玄餅がランチパックになるとは・・・。 あ、ちなみに桔梗…

「透明人間の骨」が完結!いろいろ考えさせられた!

ジャンプ+で連載されていた「透明人間の骨」が最終回を迎えました。 透明人間の骨 1 (ヤングジャンプコミックス) 作者: 荻野純 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/11/17 メディア: コミック この商品を含むブログを見る ひと通り読んだうえでの感想にな…

大きさ2.5倍!大玉チョコボールを食べてみました!

コンビニに行ったら「大玉チョコボール」というのが売っていたので、買ってみました。 中身はこんな感じ。 大きさ分かるかな? 通常の2.5倍の大きさらしいです。 食べてみたんですけど、まあ普通にチョコボールでしたね。 当たり前か。 しいて言うなら、チョ…

カバ・・・ディ!?「灼熱カバディ」が熱くて王道おもしろい!

マンガ「灼熱カバディ」がおもしろい! ということで、「灼熱カバディ」を読みました。 灼熱カバディ 1 (裏少年サンデーコミックス) 作者: 武蔵野創 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/02/12 メディア: コミック この商品を含むブログ (2件) を見る カバ…

想像できない美味しさ!?「ダンジョン飯」がおもしろい!

今さらながら、マンガ「ダンジョン飯」を読みました。 「このマンガがすごい!2016」で1位を獲得している作品ではありますが、今までなんとなく読む機会がなかったんですよね。 ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX) 作者: 九井諒子 出版社/メーカー: KADOKAWA / …

まるで焼きうどん!?「UFO極太 黒胡椒豚骨まぜそば」が美味しかった!

日清の「UFO極太 黒胡椒豚骨まぜそば」を食べました。 なんかもう商品名から得られる情報量が多くて、それだけでもうお腹いっぱいになりそうなんですけど。 作り方は普通のカップ焼きそばと同じ。 お湯を入れて待ち、湯切りしてからソースを絡める。 それだ…

フィギュアスケートのマンガ「ブリザードアクセル」新装版が発売!

平昌での冬季オリンピックでは、羽生結弦選手と宇野昌磨選手が金・銀メダル獲得、とフィギュアスケートが注目を浴びていますね。 そんな中、ボクも大好きなフィギュアスケートを題材にしたマンガ「ブリザードアクセル」の新装版が発売されていました。 新装…

「賭博覇王伝 零」から学ぶ、本当の幸せってなんなのかという話

「賭博覇王伝 零」を読み直したんですけど、作中ですごくいいことを言っていました。 幸せとは宝とは何か? 最悪さえ避ければ 人は家族は・・結構幸せだって! 宝なんだ! 何事もない毎日・・・・ 青空が・・! ここでいう「最悪」は、自分、あるいは家族の…

銀座デリー監修のスパイシーマサラカレーがカレー美味しかった!

銀座デリー監修の「スパイシーマサラカレー焼きそば」を食べました。 パッケージの赤さと「大辛」の文字に若干尻込みしたりしつつも、なんとなく買っちゃったんですけど。 でも銀座デリーって有名な店なんですよね? で、作ってみたらこんな感じ。 思ってい…

「関白宣言」が本当にいい曲だったという話

カーラジオから流れてきた「関白宣言」。 二階堂和美さん、という方がカバーしたものでした。 関白宣言 二階堂和美 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes さだまさしさんの原曲は知っていたんですけれど、くっそ亭主関白な歌詞だし、あんまりいい曲だと思…

最近「木下ゆうか」さんが気になっているわけです。今日はねー!

最近、YouTuberの動画をちょいちょい見てるんですけど、大食いの「木下ゆうか」さんが気になってます。 動画の最初に言う舌足らずな「今日はねー!」がツボです。 まあ、動画自体は途中飛ばしたりするんですけど。 ひたすら同じもの食べてるのを見てるのって…

「BLEACH」を読み終わりました!オサレ!

スマホアプリで読み続けていた「BLEACH」ですけど、とうとう読み終わりました。 1週間で1冊ずつ読んでるから、実に1年半くらいかかっているわけですか。 いろいろと批判されてもいるBLEACHですが、読み終わってけっこうな満足感が得られています。 でもこの…

「ヴォッチメン」完結!ありがとうございました

ジャンプ+で連載していた「ヴォッチメン」が最終回を迎えました。 読んではいたものの、特に何も思うことはないなー、って漫画だったんですけど。 ボク自身、あまり友達がいないこともあってか、いろいろと心に刺さる最終回でした。 本当にありがとうござい…