2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで焼きうどん!?「UFO極太 黒胡椒豚骨まぜそば」が美味しかった!

日清の「UFO極太 黒胡椒豚骨まぜそば」を食べました。 なんかもう商品名から得られる情報量が多くて、それだけでもうお腹いっぱいになりそうなんですけど。 作り方は普通のカップ焼きそばと同じ。 お湯を入れて待ち、湯切りしてからソースを絡める。 それだ…

フィギュアスケートのマンガ「ブリザードアクセル」新装版が発売!

平昌での冬季オリンピックでは、羽生結弦選手と宇野昌磨選手が金・銀メダル獲得、とフィギュアスケートが注目を浴びていますね。 そんな中、ボクも大好きなフィギュアスケートを題材にしたマンガ「ブリザードアクセル」の新装版が発売されていました。 新装…

「賭博覇王伝 零」から学ぶ、本当の幸せってなんなのかという話

「賭博覇王伝 零」を読み直したんですけど、作中ですごくいいことを言っていました。 幸せとは宝とは何か? 最悪さえ避ければ 人は家族は・・結構幸せだって! 宝なんだ! 何事もない毎日・・・・ 青空が・・! ここでいう「最悪」は、自分、あるいは家族の…

銀座デリー監修のスパイシーマサラカレーがカレー美味しかった!

銀座デリー監修の「スパイシーマサラカレー焼きそば」を食べました。 パッケージの赤さと「大辛」の文字に若干尻込みしたりしつつも、なんとなく買っちゃったんですけど。 でも銀座デリーって有名な店なんですよね? で、作ってみたらこんな感じ。 思ってい…

「関白宣言」が本当にいい曲だったという話

カーラジオから流れてきた「関白宣言」。 二階堂和美さん、という方がカバーしたものでした。 関白宣言 二階堂和美 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes さだまさしさんの原曲は知っていたんですけれど、くっそ亭主関白な歌詞だし、あんまりいい曲だと思…