カバ・・・ディ!?「灼熱カバディ」が熱くて王道おもしろい!

マンガ「灼熱カバディ」がおもしろい!

 

ということで、「灼熱カバディ」を読みました。

灼熱カバディ 1 (裏少年サンデーコミックス)

灼熱カバディ 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

カバディってスポーツ、どんなイメージを持ってますかね?

マンガの中でも言われていますが、「カバディカバディ・・・」って唱えながらやる、よくわからないおもしろスポーツ、みたいなイメージでしょうか。

そもそも、そんなスポーツ知らないって人も少なくないかもしれません。

ボク自身も、名前は知っていましたが、正直よくわからないマイナースポーツだと思っていました。

 

それで、このマンガを読んでみたわけですけど・・・。

カバディって、なんて熱いスポーツなんだ!

 

マンガ演出の影響のあるでしょうが、その熱さ、奥深さにしびれました。

戦略性も高く、個人技もチームプレーも両方が必要なスポーツなんですね。

ちなみに、インドの国技でもあるそうで、インドという国のすごさを改めて思い知らされた気分です。

 

で、このマンガ、カバディというスポーツをまったく知らなくても問題ありません。

作中でちゃんとルールを解説してくれていますし、キャラクター自体も魅力的で画力もすごく高いこともあり、王道のスポーツマンガとして楽しめます。

同じようなスポーツマンガで「アイシールド21」が思い出されますが、「アイシールド21」が好きであれば、確実に「灼熱カバディ」にハマると思います。

 

あとは、プレイ中「カバディ」の言葉だけで感情表現するのが個人的にツボです。

驚いたときの「カバ・・・ディ!?」とか。

こういうところもやっぱり、マンガとしてのおもしろさですかね。

 

そんなわけで「灼熱カバディ」にハマってしまったわけですが、もっと早くにこのマンガに出会えていなかったことが悔やまれます。

学生の頃に出会っていれば、もしかしたらボクもカバディプレイヤーになっていたかお・・・なんて。

思っている以上にハードそうだし、今から始めるのはちょっとつらいかな・・・。

 

ということで、「灼熱カバディ」超オススメです!

知らないスポーツだから・・・なんて敬遠する必要なんてありませんよ!