「海の大陸NOA」が新装版で発売!

どれくらいの人が知っているのか不安ではあるけど。

今はなき「コミックボンボン」で連載していた「海の大陸NOA」の新装版が発売されていました!

 

まあ、当時の単行本持ってるんで、買わないんですけど。

 

それにしても懐かしい。

久しぶりに読みたくなったな。

絵とか今見ると「あれ・・・?」って思わんでもないところはあるけれど、少なくとも当時はものすごくツボだったんですよね。

惜しむらくは、短命でいまいち知名度が低いと思われること。

でも、新装版が出るってことは、それなりに人気があったのかな?

 

そんな「海の大陸NOA」ですけど、無印、+、☓(かける)とタイトルを変えていきましたが、ちゃんと完結していなかったと記憶しています。

と思って、Wikipediaで調べてみたら、いちおう完結してるっぽい・・・?

☓(かける)の2巻で終わってしまっていると思っていたんですけど、どうやら3、4巻が電子書籍でだけ発売しているとか。

完全にノーマークでしたわ。

これで完結しているのかな・・・?

いろいろ設定とかぶん投げて終わっちゃってる気もするな。

っていうか、変にシリアスな方向に持っていかず、ギャグとして突っ走ってほしかったかな。

その意味では、話に区切りをつけてくれる必要はないんだけど。

 

そうそう、お気に入りのキャラクターは「タイのキックボクサー」。

キックボクサーなんだけど、鯛なの。

ダジャレだけど。

なんかもうそういうのも含めてツボ。

 

今、初見で読むのはけっこうキツイかもしれないですけど、ちょっとでも興味があったら読んでみるといいですよ。

 

海の大陸NOA ×(カケル)(1) MiChao!KC (KCデラックス )

海の大陸NOA ×(カケル)(1) MiChao!KC (KCデラックス )