セーガー!コトダマンでセガコラボイベントが始まりました!

最近プレイしているスマホアプリ「共闘ことばRPG コトダマン」で、セガコラボイベントが始まりました。

事前登録キャンペーンのときから案内されていたコラボなので、ようやく来たか、というのが本音ですけど。

 

さっそくガチャ引いてみたんですけど、星5キャラは引けませんでした・・・。

でも、欲しいと思っていたシェンムー芭月涼が引けたから、まあ良しとしましょうか。

シェンムー1通常版

シェンムー1通常版

 

 

あとは、ガチャ2弾でバーチャのアキラと、スペースチャンネルのうららが引ければ満足かな。

っていうか、全部星4だし。

バーチャファイター3tb

バーチャファイター3tb

 

 

スペースチャンネル5

スペースチャンネル5

 

 

セガサターンドリームキャストの頃のセガって、大好きなんですよね。

この頃は本当におもしろいゲームがあったと思います。

いわゆる思い出補正かもしれないし、当時は今と比べて暇でたくさんゲームをしていたからかもしれませんけど。

 

そんなわけでこのコトダマン、懐かしい気持ちを思い出しながらプレイしているわけですが、それ抜きにしてもおもしろいです。

高難易度ステージがやたらと難しかったり、ガチャがなかなか渋かったりと、もうちょっと改善してほしい点もなくはないですけど。

ガチでプレイしている人には、なかなか追いつけないですけれど、ボクはボクなりのペースで、ゆっくりと楽しみたいと思います。