「桔梗信玄餅風のランチパック」が食べやすくて美味しい!

桔梗信玄餅風のランチパックというのが売ってたので食べてみました。

ランチパックといえば、定番のピーナッツからボリュームいっぱいのメンチカツなど、種類が豊富なので有名ですけど、まさか桔梗信玄餅がランチパックになるとは・・・。

あ、ちなみに桔梗信玄餅はきな粉をまぶした餅に黒蜜をかけて食べる、山梨県の有名なお土産お菓子ですね。

 

パッケージはこんな感じです。
f:id:wuro:20180315063712j:image

あの桔梗信玄餅の写真がプリントされてますし、パッケージも桔梗の花柄になっているので、否が応でも目立ちます。

 

割ってみると、中身はこんな感じ。
f:id:wuro:20180315064149j:image

餅と、きな粉クリーム、黒蜜クリームがサンドされてます。

 

食べてみると・・・これは完全に桔梗信玄餅

味の再現度がすごいです。

だったら、ランチパックである必要はないんじゃあないの?と思わなくもないんですが、特筆すべきはその食べやすさ。

桔梗信玄餅って、きれいに食べるのがすごく難しくて、確実にきな粉が散っちゃったり、黒蜜をこぼしたりしちゃうんですよ。

それがパンにパックされることで、手を汚すことすらなく食べられるんです。

これは革命ですよ!

 

というわけで、桔梗信玄餅が好きな人にはもちろん、食べたことない人にもすごくオススメです。

たぶん長い期間は売られないんだろうなー、と思うので、ぜひ早めに食べてみてください。

 

Amazonでは売ってなかったので、近くのスーパーやコンビニで探してみるといいですね。

本物の桔梗信玄餅が食べたいときはコチラでどうぞ。

桔梗信玄餅 8個布入

桔梗信玄餅 8個布入