「ヴォッチメン」完結!ありがとうございました

ジャンプ+で連載していた「ヴォッチメン」が最終回を迎えました。

 

読んではいたものの、特に何も思うことはないなー、って漫画だったんですけど。

ボク自身、あまり友達がいないこともあってか、いろいろと心に刺さる最終回でした。

本当にありがとうございました。

年齢のせいか、涙もろくなってしまっていけないな・・・。

そんなわけで、単行本買わなきゃなって、思ってます。

 

ヴォッチメン 1 (ジャンプコミックス)

ヴォッチメン 1 (ジャンプコミックス)

 

 

さてこのヴォッチメン、ちょいちょいギャグを挟んでくるんですけど、いささか滑ってるフシが見られます。

いや、個人的には大好きなんですけど。

たぶんそういうのが生理的に無理!なんて拒否反応を示すような人もいるんじゃないですかね。

でも、そういう人にもぜひ読んでもらいたい。

今の時代、インターネットで試し読みなんてのもできるんだし。

最後には感動するから。

(あ、試し読みじゃあ最後まで読めないや) 

 

顔が怖くてみんなから恐れられてる、っていう設定だと、「エンジェル伝説」が思い出されるわけですけど、こっちもジャンプ+で再連載されてますね。

比較するのも野暮ってもんだと思いますが。

エンジェル伝説も、絵の雰囲気で敬遠する人もいるだろうなー、っては思いますけど、おもしろいので読んでみるといいですよ。

といって、ボクも最後まで読んだことはないんだけど・・・。

 

エンジェル伝説 1 (ジャンプコミックス)

エンジェル伝説 1 (ジャンプコミックス)